③スーツケースのコピー - コピー
前回に引き続きスーツケースについて書きますね//
調べてみると結構な情報量になってしまいましたので、複数回に分けて更新していきます。
今回はスーツケース選びのチェックポイント『⑦容量・サイズはどれくらい?』と『⑧機内持込み可能なスーツケース』です//
(^∀^)簡単に説明♪

スーツケースみ選びのチェックポイント
⑦容量・サイズはどれくらい?
サイズ640 - コピー



⑧機内持込み可能なスーツケース
ターンテーブルで荷物を待ちたくないって人も多いと思います。
そんな人には「持込み可能なスーツケース」をオススメします。

でも色々規定があるようなので、ちゃんとチェックしてから選びましょうっ。
まず、国際線国内線で規定サイズが異なり、更に国内線でも100席以上100席未満かでサイズが異なります。そしてそしてっ....航空会社によっても規定が異なったりしますし、ビジネスクラスなのかエコノミークラスなのかでも異なってきて。。。。。あと、重量も・・・・・


あ~~~~!?メンドくさいっ!!!!!


って人は最初から預けてしまいましょうっw
( -д-)ノ~カンガエタクナイ 
持込み可能スーツケース
自分のスーツケースが持ち込み可能かどうかは、実際にサイズや重量を測って航空会社に問い合わせてみたほうがいいですっ!
(; ̄∇ ̄).....マチガイナイ


このブログはクルーズに関するブログなので、その点で言うなら、、、、、スーツケースって、クルーズや船よりも飛行機での使用のほうが多いと思いますので、飛行機基準でスーツケースを買って、クルーズでも使用するという買い方が一番だと思います。
クルーズでは乗船時に荷物を預けることが多いと思います。そして部屋に着く頃に部屋にスーツケースが届けられているという形式が多いんじゃないかと思います。
ヾ(=^▽^=)ノ



長い文章を読んでくれてありがとうございますっ//
続きはこちらからどうぞっ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
(2)準備や用意したもの~③スーツケース3



クルーズ当日まで【もくじ】 


↓こちらから他の方々のブログへどうぞ↓ 
 
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ